strange

2016/09/13

U-boat

リンク: The inside of a WWI submarine was creepy and claustrophobic.

Uボートの内部の画像。

やはりドイツ製はこうでないと。 と言いたくなるほどの神がかり的なまでの現物合わせの妙技。

空襲による火災のせいかすごみが増している。

Uboat

| | コメント (0)

2016/09/10

珍しい動画 透明で美しいウナギの幼生 - ライブドアニュース

リンク: 珍しい動画 透明で美しいウナギの幼生 - ライブドアニュース.

面白いですね、ウナギの幼生。

貧乏なワタクシはウナギなど10年ぐらいは食べてないので大枚はたいてまで絶滅を推し進める方々とは別の世界に住んでいるんだなぁと再確認するのですが。

いや、アナゴの方が好きなんでウナギが絶滅したって全く支障は無いです。

まぁ、ビンボなんでどうでもいいです。

 

| | コメント (0)

2015/09/21

山の高さより海の深さよのぅ

地球から水を剥ぎ取るとこうなるらしい。 

なんか面白い・・・が、チベットやインドの辺りが低いのはなんでだ?

ちょっとバイアスかけすぎかな?

| | コメント (4)

2015/04/27

え? え? えええ???

 
  ジャーサラダって漬け物じゃないの? 

  まぢで? 食べてるのそれ?

  

| | コメント (0)

2015/04/10

Apple Watchではない、Apple II Watchだ

リンク: Apple Watchではない、Apple II Watchだ | TechCrunch Japan.

Screenshot20150409at12734pm

apple][ ウォッチ。

apple2には似てないけれどもapple2的な動きがあって素晴らしい。

フロッピーディスクなんか良く作ったなぁと思う。

| | コメント (0)

2015/02/01

とらが・・・・

トラが雪だるま作りを覚えたらしい。。。
2つ作っているな。重ねられるか?
逆立ち状態で作っていないのでフンコロガシでは無さそうだ。

続きを読む "とらが・・・・"

| | コメント (0)

2015/01/31

Icy jellyfish?

リンク: Icy jellyfish? No, these strange phenomena are frozen METHANE BUBBLES trapped under a lake that can be ignited with a match | Daily Mail Online.

252956e0000005780imagem9_1422529012

湖底からのメタンガスの気泡が水面付近で凍り付いたり。

これってなんでこんな感じで凍り付くんだろうか?

| | コメント (0)

世界中の古代樹を、14年間撮影し続けた女性。

リンク: 世界中の古代樹を、14年間撮影し続けた女性。その光景が、あまりにも美しかった | TABI LABO.

Ancienttreesbethmoon9

 バオバブとかそういうやつ。

| | コメント (0)

2015/01/17

ぶぶぜらで

さすがにちゃんと曲になるもんだな凄いな

| | コメント (0)

2014/11/13

パンじゃ!!

山下洋輔のアルバムに 「わしのパンじゃ!!」 と言うのがあります。

それとは一切関係ない話なんですが。
セブンイレブンの総菜パンに 「もちもちお好み焼きパン」というのが有ります。

Okopan

これですね。
確かにパンと銘打ってますし、パンの陳列棚にならんでいます。



Okopan2

しかしですね。 これどう見てもパンじゃ有りません。
パン生地が無ぇです。 小麦粉をイースト菌で発酵させて膨らました形跡がありません。


水に溶いた小麦粉にデンプンを,混ぜて加熱しただけ、つまりただのお好み焼きとしか思えません。

常に売り切れ状態なので人気はあるのでしょうが、この敗北感はいったいどこから来るのでしょうか。

セブンイレブンのパンとしてはおいしいから許すけど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧