flash・java

2008/09/11

クモさんで遊ぼう

リンク: Play With Spider - Flash 3D - OneMotion.com.

え〜。蜘蛛サンです。 足とか腹とかをマウスで引っ張ってやったらツツツツってひっぱれます。

良くできてます。


あっ、こっちのクモも動き出したらしい。多脚砲台も近し。

| | コメント (0)

2008/07/28

mypepperheart

リンク: mypepperheart.swf .

え〜。my pepper heartと名付けられたこのFLASH。

単にドックンドックンとなるだけの単純明解な作品です。

これでは物足りねぇョと、おっしゃる御仁には、specialdefects.comのheartがお薦めです。
heartには直リンできないのでトップページのメニューからどうぞ。
白の小さなドットをクリックするとメニューが表示されますよ。
heart以外の作品も面白いから、ように見とき。

| | コメント (0)

2008/05/22

Spider

リンク: Spider.

Spider

蜘蛛君をマウスで動かすんですよ。
そしたら犬(っぽい)君が追ってくるだけなんですけどね。
かわええ。






ネル。

| | コメント (0)

2008/03/19

でぃろりん、でぃろりん。

ボールをマウスでドラッグで投げて何かにあたると音が出ます。
そーっと動かした方が雰囲気がいいですよ。

| | コメント (0)

2008/02/22

JAL123

Jal123

言わずと知れたJAL123便の事故。
調査報告書をもとにした飛行跡略図にボイスレコーダーの音声を重ねたflash。ものすごく大変な作業だったと思う。

確か作成されてから7年ぐらいは経っている様な気がするのだけれど、しばらくははリファラチェックに掛かって再生できなくなっていた。さっき観てみたら再生できて、ちょっとびっくり。

| | コメント (0)

blob sallad

flashでよく見かける物理演算シュミレーションみたいなやつ。
大福餅みたいなblobをドラッグ&ドロップで動かしたり投げたりできます。フニフニフニってかわいい。
”h”キーで増殖、"j"キーで融合、"g"キーで無重力になります。
javascriptのcanvasタグを利用して作成されているのでIEでは動作しません。
左にあるfirefoxのバナーからfirefoxでもダウンロードしてけれ。

| | コメント (0)