車・単車

2015/11/26

危険ドラッグの危険ってこういう意味だったの

最初の2輪が一番不憫だと思う。

| | コメント (0)

2012/08/13

ドラッグスターとかってダジャレなんすかね。

122_2006_03_zlegend_of_the_motorcyc

え~。
走るのか、飛ぶのかどっちなんだろうかと考えてしまうのですが・・・。
たぶん、走る事はできないでしょう。ハラがつかえてますから。 
よく見たらブレーキもなんもないね。
だったらプロペラぐらい付けろって言いたくなる。

変な人は好きです。

| | コメント (0)

2010/08/29

車は磨き切れなかった。

 

先週、サビが出てきてやむなく車の塗装をした件で、一週間の乾燥期間が終了したので、ボスキー朝練後に研磨用品を買い込んできて磨きの工程に入った。

結果的に逝って仕上りは幼稚園児並みのヒドい出来であった。
炎天下の熱くなってしまっているボディーにスプレーしたので吹きつけた塗料が半乾きに状態でボディーに付着して、表面がデコボコの「柚子肌」呼ばれる状態になったのが主な原因でもっと近づけてスプレーをすれば防止できたのだが経験の無い者なので、気付いた頃には時既に遅し状態で有る。
ペーパーで塗装を剥いでやり直したのだが剥ぐ範囲が広くて元々ダメージを受けていない部分まで剥ぐ必要が有って、あまりにもバカらしいので十分に剥がずに終わらせた。

でもまぁ、洗車など全くせずに鳥の糞だらけになっている車なので少々塗装が悪くても誰も気が付かないだろう。 その程度の車では有るし。 でも、バンパーは面倒くさいのでつや消しのままで逝くことにした。 バンパーなんかどうでもいいだろう。

問題はサビが発生していた箇所の腐食を遅らせる事が出きるかどうかだ。

 

| | コメント (0)

2010/08/22

塗装など・・・

以前に駐車場の前の駐車されてしまい出入りするのに往生して電柱に擦ってしまったのですが、外観などどうでもいいと思っているワタクシなのでそのままにしておりました。

 

続きを読む "塗装など・・・"

| | コメント (0)

2008/07/25

50周年スペシャル

リンク: Honda「スーパーカブ50・50周年スペシャル」を限定発売.

ええっと。
○○周年記念モデルなんていうのには全く興味が無いワタクシなのですが、スーパーカブの50周年に関しましては、素直に拍手したいと思います。


続きを読む "50周年スペシャル"

| | コメント (0)

2008/06/14

じぃな。

リンク: 「BMW GINA Light Visionary Model」.
リンク: 「BMW GINA Light Visionary Model」.(exciteフォトギャラリー)

BMWのコンセプトカー。GINA。
ボディの外層に金属や樹脂では無く布地を使っている。
問題は山積みだろうけど発想という意味ではかなり面白い。

まばたきする不健康極まりない瞼がなんとも。



| | コメント (10)

2008/03/09

ばぶるかー

バブル経済、バブリーな車では無くて。
シャボン玉みたいな車。

Mopetta2



 



続きを読む "ばぶるかー"

| | コメント (0)