映画・テレビ

2015/05/19

ぷっか先生がお怒りのようです。

リンク: TwitLonger — When you talk too much for Twitter.

ここしばらく怠けていたので既にYahoo!ニュースとかに記載されてもいまして今更ではあります。

基本的には普通の人は無関心なんだと思いますよ。

なのでその時々の刺激的な事柄を何も考えずに取り上げただけなんじゃ無いだろうかと思います。

| | コメント (0)

2015/01/15

アンブロークン

リンク: 町山智浩 アンジェリーナ・ジョリー監督作『アンブロークン』を語る.

(町山智浩)これ、アメリカでクリスマスに公開されたばっかりなんですけど。だから2週間ぐらいしかたってないですけど。これね、日本では公開される見込みがないんですよ。

(町山智浩)うん。これはね、撮影監督がめちゃくちゃすごい、ロジャー・ディーキンスっていう人がやってるんで。いやー、映画って監督が新人でも、撮影監督で立派な映画になるなって思いましたけど。それはまあ、いいんですが。

61urngqw50l_ss300_

| | コメント (0)

2014/09/10

ミギー

おまえ達少し混じってるなっていう台詞が好きだったり。

| | コメント (0)

2010/02/07

デューン

リンク: デューン/砂の惑星リメイク、砂虫は3Dか? - スラッシュドット・ジャパン.

あぁ。 あの映画は映画館で観た様な気がする。
映画館なんぞ20年ぐらい逝って無いんじゃないだろうか?
あの頃が映画は映画館で観るもの・・・という最後の頃だったのでは無いだろうか?
好奇心を刺激する面白そうな映画は結構有ったが今はあまり興味も無いし金は全く無い。
どっちかというと興行的なものよりもアングラ的な物にそそられたりする。
まぁ、歳を取ったと言われればそれまでなんだが。

いや、DUNEの話だ。
個人的には、口が三つに開くsandwormよりも大きな溶液の中にたゆたい、口から血を吐きながら何かを告げるnvigatorにいたく関心をした記憶が有る。

うん。昔の事。

| | コメント (0)

2008/09/16

Lucifer Rising

Kenneth Angerによる1973年のアングラフィルム。

Lucifer Rising part 1



Lucifer Rising part 2



Lucifer Rising part 3

| | コメント (0)