日記・コラム・つぶやき

2014/11/01

ハリナックスプレス

なんか、ひねりの効いてないベタベタなだじゃれのネーミングって逆効果だよななぁと思う昨今です。

えぇ。人気の穴を空けず針も使わないステープラのハリナックスプレスを買ったんですけどね。

コクヨ 穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス

続きを読む "ハリナックスプレス"

| | コメント (0)

2009/02/01

「 2 」か「 9 」で割ってみる

リンク: 「 2 」か「 9 」で割ってみる - ナイトシフト.

「 2 」で割り切れる → ±を逆に入力してる可能性がある
「 9 」で割り切れる → 桁間違い or 数字の一部を逆に入力してる可能性がある

あっ! と思った。
すげぇ。 よく思い付くな。
でもね。ボクの場合も通用するかどうかは解からんのですよ。
だって。 間違いが一ヶ所でだけで済まないから。

| | コメント (0)

2008/02/29

あぁ、うまくいかんなぁ。

今夜こそはリハビリに逝くぞと決意していながら、イロイロ調べ物をしていたらこんな時間になってしまって断念。
調べ物って言ったって大した物じゃなくて、このblogのデザインの方法とかで結構悩んでまして。
当初からサイドバーにサイドバーにリンクを張る方法が解からなくて悩んだし。
だって、「マイリスト」で項目を作ってその項目の備考欄に何も考えずにタグを打ち込むだけでいいなんて、どこに書いてあるだろう? 常識だろ?って言われらそうかもしれんが。
いま、ちょっと問題視しているのがエントリー間の行間が少ないので区切りがよく解からないんだよな。 カスタムCSSで定義できるもんなんだろうか?背景色を変える様な事しかできないのだろうか? まぁ、ボチボチ調べてみよう。
あと、中の航空機の運行状況などを観てた。今年JALはGW中でもバーゲンセールやっているんですね。 もっとも、本当に集中する便には設定されてないですが。
大阪->旭川は行楽シーズン超過密、通常期不採算路線のせいかバーゲンは厳しいっス。
やっぱ、東京近郊のヒトって恵まれてるなぁ。
いかん、もうねる。 ネタはいっぱい有るけどマタ今度。 忘れなければ。

| | コメント (0)

2008/02/17

あ〜やめだやめだ!!

悩んだよ。cocologの使いかた。サイドバーにリンク集を追加したかったんだけれども、やり方がわかんなかった。マイリストってヤツで項目を作ってやる必要があったわけですね。テキトーにそこいら辺をイジりまくる、犬も歩けば棒に当たる式のボクですから。
もう、オッサンは眠くなってしまいました。今日はもうヤメにしよう。
明日は午前中に仕事をして昼からはリハビリに逝こうと思います。
では、おやすみなさいまし。

| | コメント (0)