アニメ・コミック

2015/10/09

がめら

ガメラ。 

ガメラってウルトラマンと違ってTV番組じゃ無かったのでよくしらんのですよ。

カネかけているかどうかは分からないんですが派手ではあります。

仕事もせずに魅入ってしまった。

| | コメント (0)

2015/02/08

Carn

Carn - Jeff Le Bars

| | コメント (0)

2015/01/25

阿・吽

以前から面白いときいていた、おかざき真里さんの阿・吽1をやっと読んだ。
おかざき真里さんの作品なので素晴らしい事に違いです。

でも宗教観は人によって違うし、時代性はあまりなくて現代的か。 

大河ドラマと言えばいいか。

 

| | コメント (0)

2014/10/27

超人ロック

amazonで期間限定の無料配信で超人ロックの1巻が見られるでござる。
大昔のSF漫画で私が生まれるか生まれても物心がつかない時代だと思う。
初期の頃は肉筆原稿の回覧という形態なのに傷みが見られないのは画像処理を施されているせいなのかと思ったりするが、最も驚かされたのは現在も継続中だという事。
少年キング時代の連載で中途半端に終わった様に思い込んでいたワタシは驚きを隠せない。
この手の案件はぐぐるだけでオニの様な情報量が押し寄せてきそうなので調べる気がおきない。

| | コメント (0)

2012/11/13

中国嫁日記:中国のうどんは

リンク: 中国嫁日記:中国のうどんは.

そうじゃなくて、喰うかいが中国からだな・・・

いや、それが今のうどんで有ったという保証は無いと思うが。

とにかくボカァ、焼きうどんは嫌いです。

素うどんにワカメと天かすが入っていればそれだけで幸せになれます。

| | コメント (0)

2010/03/28

ゆめのかよいじ

Yumennokayoiji大野安之のゆめのかよいじを読んだ。
床に転がっていたのに気がついて手に取っただけで、買っていた事も忘れていた。
昔は仕事帰りには必ず本屋によっていたものだが今では滅多に逝かない。
漫画の類は一気に処分してしまったので今はほとんど残っていない。
手元に有るのは初版ではなく、初版発行の12年後にコンピューター上で全面書き直し去れた物。 とはいえ87〜88年に描かれた物がほとんどなので昔の漫画には違いが無い。

まぁ、廃墟好きとかには堪えられないお話。

| | コメント (0)

2008/08/17

あなたがガンダムワールドに存在していたら・・・

リンク: ガンダノイド-もし、あなたがガンダムワールドに存在していたら・・・.

はい、ガンダムネタです。
自分の名前を入れると愛用の機体と死に様を生成してくれるジェネレーターさんですよ。ボクはゲルググらしいです。ゲルググってどんなんっだったかな?
と思い検索してもわからん。オッサンは全国放送になっばかりの頃のシリーズしかしらんのですよ。
ガンダムシリーズで気に入っているのは普通のザクとズゴックですね。ガンダム自体はペキペキしたデザインで面白くもなんともない。
当時、たまたまテレビのスイッチを入れた時にガンダムの第1話が放送されていました。それが初めて見たガンダムでした。それ以前に同級生がガンダムの話で盛り上がっていた記憶があるので何度目かの再放送だと思います。

モビルスーツを動作させる時の効果音がとても凝っていたのが印象的でした。それまでのロボットの動作音といえば、ガチャーンとか、ビョーンとか単調きわまりない音でしたから。

| | コメント (0)