bike

2014/04/17

おれんぢ

ねむいねむいねむいねむい

自転車に乗りたいと思うけど全く余裕がなくてどうもできない。

で、先日少しだけ待ち時間ができたのでホコリが積もっている自転車を見てみたらバーテープがぼろぼろ崩れ落ちるほど腐っている状態でした。
チネリのボレーリボンというブチルゴムのような触感の柔らかくグリップの良いテープなのですが何故か下ハン部分だけが劣化しておりました。

なので、年末にボスキーで買っておいたバーテープを巻きました。

Orange

フレームがブルーなので補色のオレンジを選んでみました。
ハンドル、ステムが黒っぽい色なので黒/黄のようなデンジャラスカラーに見えなくもありません。


Orange2

何事にもいい加減な私ですので適当にグルグル巻いて行っただけなんですが本来はどうすべきなのか全く知らないのです。
諸説有るようですし、人によってこだわりがあるようなので私のような者は触れるべき話題では無いと思うのであります。

では、そろそろ帰って寝ようと思います。

おやすみなさいまし。

| | コメント (0)

2014/04/02

タラタラと。

今夜も屋島一周のみ。
平地をゆっくり走るには何とか苦しまずに済むようになったけど上りはクソだ。
10kg重くしているこのハラのせいなんだろうけど。

しかし、住宅地の路上駐車って本当にひどいね。
今夜も真っ黒にしている車に気づくのが遅れてぶつかりそうになった。
警察は車庫証明をもっときちっとチェックしろよと文句を付けたくなる。

そろそろかえってねようかな。

| | コメント (0)

2014/04/01

今夜はちょっと寒いね

今夜もちょっとだけ自転車。
屋島反時計回り。
日付が変わって寒かったけれども無風だったので走りやすかった。

そろそろ帰って寝ようと思います。
おやすみなさいまし。

| | コメント (0)

2014/03/31

久しぶりに自転車など

一年半近く乗っていなかった自転車で少しだけ走ってきました。

ほんの少し。 屋島を反時計回りに一周だけ。
あまりにも長く乗っていなかったのでサドルのどこに座ればいいのか悩んでしまったけれども、乗っている内にサドルには座ってはいけない事を思い出した。

暗闇の中、のんびりと一周するつもりでしたが雨のあがった後は風が強くなり、向かい風の中どうしてもムキになって踏んでしまうのでかなり疲れてしまった。

変形している両の足首の状態もあまり芳しくはなく、痛みと言うほどでも無いけれど痺れのような違和感がある。

オレに明日はないぜ。

ということで帰って寝ようと思います。

| | コメント (0)

2013/12/02

ボスキーに行ってきた。

ディスクブレーキキャリパーのリコールの件で部品交換をしたシクロクロスを引き取りに、例のごとく閉店間際に行ってきた。

店を出たのは21時頃。いろいろ話して数点買い物した。

眠いし、まだ仕事は終わってないので詳しくはまだ次回にでも。。。

| | コメント (0)

2013/11/16

ボスキーから電話が

ボスキーの店長から電話が掛かって参りました。

シクロクロスのブレーキのリコールで部品交換が終わったよ

って事だったんですけどね。 

今週末は引き取りに行けないので来週か、再来週になりそう。

つうか、全く自転車に乗っていないので、その方が問題だったりする。

| | コメント (2)

2013/04/25

ローラー挫折

5分間だけ回したけれども体調不良で挫折。

また明日に期待(できるのか?)


 

| | コメント (0)

2013/04/22

フロントタイアがミチミチと。

へたりきったタイアがミチミチと音をたてております。
まるで、粘着剤のたっぷりついたガムテープを剥がしながら走っている様な感じです。
なので、平坦路なのに30km/hでヒィヒィ言ってます。
トレーニングにはもってこいなんですが現状がハッキリしないというのは問題だなぁ。

庵治1周のみ。 av:25.4km/h

かえって寝よう。

| | コメント (0)

2013/04/19

連休が近づいてきて悲惨な状況に

本来なら繁忙期では無いはずなのに、とんでもない山が来そうです。
自分の仕事がトロいのが原因なのはわかっているのですが。
逝ける時に逝っておこうと庵治に向かったんですが丸山峠の坂を上ったところで体力と気力が失せて旧庵治街道にUターン。
そのまま壇ノ浦方面に向かって長崎の鼻を行き過ぎてしまったところで再びUターン。
そんで帰着。
基本、平坦なのにアベレージが28km/hしかでないのはいったい何だ?
自分が悪いんだが。
しかし、すり減って割れだして、そろそろそのときが来るであろう交換時期などとっくに過ぎたbubinoの「転がってくれない感」は
なかなかのものだなぁとおもいます。 

| | コメント (0)

2013/04/17

アウター縛りで庵治を。

AV:25.5km/hってのはシンドイ思いをした割りには全くオマイはヤル気が無いだろう

って言われそうなアベレージで困ったもんですな。

平坦路はともかく登りをどうにかしないと。

どうにかなるような気がしないんだが(そっと腹に手をやる)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧