« 麺児の釡玉 | トップページ | 臘虎膃肭獣猟獲取締法 »

2013/02/05

直島への海外渡航に関して。

え~。以前現場仕事で直島へ渡ったのです。
直島はベネッセとかが中心になって瀬戸内芸術祭なんかをやっているのですがシーズンオフの今の季節でもアート作品を目当ての観光客がそれなりにいたりします。
で、チラチラ目に入ったのを撮ってまいりましたよ。

 

Naosima_beach

まず、作品そのものではないけれども直島の海岸。 
ゴミ、漂着物など一切が存在せず完璧に掃除されている。
意図するもの以外を一切排除した、非日常的なある種、死の海岸的。



で、その砂浜に設置されたアート作品。
でも何故かみんな逆光になるように配置されている。

Naosima_elephant

ぞうさん。
目つきがとても素敵です。
背負ったアロエ鉢の意味は考えていけないんでしょうキット。



Naosima_snake

ヘビのベンチ。
注意書きで「作品には触れないでください」と書いてあるんですが。
ベンチなのに挑発的です。座っても触れなければいいのか? 違うよな?

Naosima_sentou_2

銭湯です。
I love 銭湯と言うらしい。(loveはハートマーク)入浴せずにグッズ購入だけでもOKらしい。
島の港付近にはこの手の建物が所々にあるが個人的にはあまり関心がない。 
あざといように映るのかも知れないが、廃墟マニアには荷が重い。



Yamamotoudon_tenpo

廃墟と言えば、山本うどんの店舗。 一番奥にある。
風が強くてのれんがたなびいていたら店舗があるようには見えん。
ただの廃屋みたいだが昼飯時はクルマと人がいっぱいいる。


Yamamotoudon_ochan

でも、オッチャンはがむばってうどんを打っている。

おいしかった。 甘いけど。 高いけど。


 
 

|

« 麺児の釡玉 | トップページ | 臘虎膃肭獣猟獲取締法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺児の釡玉 | トップページ | 臘虎膃肭獣猟獲取締法 »